上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

久しぶりの日記更新です(
最近はWIXOSSにお熱なのでその辺をつらつらと。
まずWIXOSSってなんぞや?って人はコチラを見ていただければ。
ざっくりいうとタカラトミーから発売してるTCGです、なんかまどマギっぽい販促になるか怪しいアニメでメディアミックスもしてたよ!
ホビージャパンが監修してるのもあってゲームとしては割と面白いと思います。優遇不遇が多少なりあるものの、メタゲームは回っててかつアーキタイプが割と多いので自分としては結構楽しめてます。

ストラクチャーデッキも出回ってて出来が良いので始めやすいので気が向いたら遊びませう。

紹介はこの辺りまで。
んでまー始めて1ヶ月経たないくらいなんですが、モチベーションめっちゃ上がったので大会に参加しよう!と思い立ったんで行って来ました。
以下レポートなど。

・ホビステ秋葉原3rd店
参加者多数の為抽選、0回戦負け(白目
アキバ人口多いからね、仕方ないね…。

・カードキングダム秋葉原店
上と同じ日にあったのでダメ元で参加。
こっちも抽選するはめになりましたが無事参加。
1:タウィル 後手×
2:タウィル 先手×
3:不戦勝
4:ミュウ 後手×
いやー完全に分からされましたわ(((
ゲームのプレイ自体には問題無かったんですが経験不足がめっちゃ響いてました、反省点も見えたりしたので参加できて良かった。

・グランドパンダキャニオン
翌日仕事が早く終わったので参加。
1:4ウムル後手◯
2:紅蓮タマユ後手◯
3:紅蓮ウリス先手×

一戦目は相手も初心者さんだったので割と平和にプレイ、ロステクがこわかったけどなんとか勝ち。
二戦目は相手がマユのエクシード5(エクストラターン)使い忘れるミスのお陰で拾った試合なので実際は負け。
三戦目は事故ったりなんだりで順当に負けた感じでした。tier1はやっぱ強いなーと実感しました。

・ゲームピーアーク青井
別の日に地元から近い場所でやってるらしく参加。
1:赤タマユ 後手◯
2:タウィル 後手×
3:タウィル 後手◯

先手が取れない(確信
少しずつプレイングとかはよくなってるはず…?

・一刻館草加店
割と近場だったので参加。
1:ピルルクACRO 先手◯
2:博愛サシェ 後手◯

階段崩れてまさかの優勝()
一戦目は先手取れたのが大きく、中盤エナ(所謂コスト)が足りなかったりプレミもあったもののしっかりこっちのプラン通せて勝ち。
二戦目は相手が先手からブンブンパターンしてくるもののそのあとが続かなかったらしくしっかりダメージレースに持ち込んで勝ち。
このお店、実は10年以上前からお世話になったりしてたんですが、近々閉店移転するらしく色々貰っちゃいました。嬉しい反面寂しくも感じましたわ…。

そんなこんなで今はTCG熱が高いじょーじでした。でわ~

スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

イベント海域概ね終了

comment iconコメント

コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。