FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

目標達成したのでつらつらと。
・E-1 
軽巡駆逐編成限定マップ。ここだけ乙作戦で攻略。
使用艦:神通改二/川内改二/島風改/Верный/天津風改/時雨改二
能動分岐は上を選択、特に難なくクリア。
消費資源は遠征分と相殺でほぼ+-0。

・E-2
聯合艦隊で構成以外は特に縛りがないチュートリアルみたいなマップ。
分岐も水上構成か機動構成で変わるのと能動分岐なのでストレスフリー。
E-5に必要らしいので第一の旗艦に熊野を投入して育成しつつ攻略(
最初水上で行ったら酷い目にあったので空母機動部隊でのんびりクリア。
使用艦: 第一艦隊 熊野/陸奥改/加賀改/大鳳改/飛龍改二/蒼龍改二
      第二艦隊 bismarckdrei/島風改/神通改二/Верный/北上改二/大井改二
消費資源は油-2000 弾-3000 ボーキ-1000 聯合な分食いはするけど全然許容範囲。

・E-3
正規空母/装甲空母/低速戦艦/航空戦艦が使用不可、それとここから出撃制限(いわゆるシール)が付くことに。
道中に軽巡棲鬼が居る以外は特になんもない、しいて言うなら補給艦がやたら出るので任務が捗る良マップ()
使用艦:古鷹改二/比叡改二/筑摩改二/青葉改/北上改二/飛鷹改
後半の作戦の聯合やらで重巡とかはある程度キープしたいのでちょっと軽めの編成にしたら上ルート固定の編成だったのをつい先日知りました(((
消費資源なんですがE-2E-3間に少し時間置いてた分で遠征回収があってマイナスほとんど0でした、軽くて周回にも向くいいマップなんだなぁ・・・

・E-4
聯合艦隊で構成+出撃制限継続。空母機動部隊だと道中2戦でボス到達可能らしく空母は層が厚いのでそれで出撃。
使用艦: 第一艦隊 利根改二/榛名改二/大鳳改/赤城改/飛龍改二/蒼龍改二
      第二艦隊 Верный/島風改/Bismarckdrei/神通改二/高雄改/羽黒改二
最近よくある潜水艦デコイ戦法は使うとボス前で逸れるらしいので未使用、ここまでは潜水艦にGWがあった()
やけに道中で大鳳が大破で撤退が多かった・・・ボスは新規の港湾水鬼。2014春の港湾棲姫に似た容姿だけど顔がなんかヤンキー漫画のメンチきってる感じがして怖い・・・()
消費資源の方は 油-4000弾-2000鉄-1000ボーキ-2000 聯合機動な分だけボーキがちょい重めで代わりに他が軽くなった印象。ここで前段作戦終了。

・E-5
ここから拡張作戦、所謂EOってやつ。出撃制限はここまでだけど他に縛りは特になし。
使用艦: 熊野改/陸奥改/金剛改二/鈴谷改/加賀改/U-511改
ルート分岐で鈴谷熊野/最上三隈/鳥海龍驤/吹雪川内 のいずれかのペアで航空戦マスを避けつつ補給マスにいけるらしく、E-2で育成完了した改造したての熊野を投入。潜水艦のデコイが有効なのでレベル上げもかねてゆーちゃんにダメコン2積みで攻略。
初戦のフラルが強くたまに事故る以外は概ね楽に攻略完了、ボスの撃ち漏らしを防ぐためにここから支援艦隊投入。
消費資源が 油-5000弾-5000鉄4000 支援をそれなりにしっかりと出してたのでそこそこの消費に。なおダメコンは発動しませんでした。

・E-6
最終海域。出撃制限は無く全艦使用可能の総力戦。ルートはいくつかあるものの助言に従い水上打撃編成でクリア優先に。
使用艦: 第一艦隊 利根改二/陸奥改/扶桑改二/榛名改二/比叡改二/加賀改(最終形態のみ榛名比叡を大和武蔵に変更)
      第二艦隊 神通改二/Bismarckdrei/島風改/時雨改二/北上改二/大井改二
道中からボスクラスが出てくる重めのマップ、ルートで構成変わるもボス前に空母棲姫がいるのは共通でここが主な撤退要因に。削りは第一旗艦に司令部施設を載せて安定性を維持、ボスは念のため支援も入れ撃破時はせっかくだし大和型を起用。
かんりょー
はい、お疲れ様でした。
消費資源が 油-11000弾-11000鉄-9000ボーキ-2000でした。
累計すると 油-23000弾-21000鉄-14000ボーキ-5000、ついでにバケツは636→513まで減ってました。
クリアだけなら前回の冬イベント甲作戦よりは軽く、やりやすかったなぁと。

・掘り
今回は攻略時にドロップに恵まれずに限定艦やらを一切引けなかったので堀に移行。
まずは後々入手が手間になりそうなRomaから。
E-6自体は重いけど道中での掘りであればむしろコストは安く済むので試行回数でいく方針で。
空母機動部隊でDEHK撤退する形にして、第一旗艦に育成用の葛城を入れて両艦隊にデコイの潜水艦を使い、念のため司令部も使用。こっちは10数回の周回で無事ドロップできました、えがったえがった。
次は2014夏の最終海域報酬だった磯風を掘りに。
E-5なんですがクリアは難なく出来たけど周回となるとけっこー重くて辛い・・・ボス支援いれないとS勝利安定しないし初戦で事故もけっこーあるし、かといって道中支援をそこで入れるのはコスパ良くないし遠征枠つぶれるのが痛いという()
土日を使って延々周回した結果、何とかドロップできましたw
消費資源は両方の堀を合わせて 油-40000弾-35000鉄-27000ボーキ-2000、バケツは200ちょいの消費。
純粋にイベント攻略の倍以上使ってますね、なんだこれは・・・(白目
ちなみにE-5攻略時35だった熊野は掘り終わったら55になってました、随分鍛え直したな・・・。

高波も持ってなかったんですがこれ書きながらなんとなくE-3周回してたらするっと落ちました、おいC!
まーそんなこんなでイベント海域無事終了しました、もうクリアされた方はお疲れ様でした。まだ未クリアや掘りをしてる方はがんばってくださいなー。







ところでローマって姉よりおっぱい大きそうだし乳首陥没してそうで良いよね・・・
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

シグニー!

サイコパスとカンナと発令!第十一号作戦と

comment iconコメント

コメントの投稿



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。