fc2ブログ

イベント終わったり始まったりでいろいろと。
疲労抜きの時間を利用してこの記事を書いています(

・艦これ
発令!第十一号作戦始まりましたねー、いろいろと情報が錯綜して今が一番カオスな状況なんじゃないかなーと。
とりあえず今回も甲種勲章取れればいいなーと思いつつ、磯風と秋津州が主目的な感じになりそう。
今E1に着手したところですが、乙報酬の試製46㎝連装砲が今までランカー報酬でしか配られてないのと甲報酬の試製51cm連装砲は以前のイベントで入手してるため乙で始めました。ここはそんな苦労しないで明日までには終わってそう。

スタート時の母港をログとしてパシャリ
春イベ開始

あー加賀さんかわいい・・・・・・・・

・サイコパス
「オタサーの姫に告られた結果wwww」っていう同人ゲームがつい最近発売され、それとのコラボ企画で「ドキドキ★病んでミック」というソシャゲでイベントが始まりましたん。んでもともとオタサーの姫のほうに興味あったんで片手間にやるかーと始めてたら「精神病質~サイコパス~」なる怪しげな名前のマラソンイベントが開催され、まーついでだしとポチポチ。
そのイベントで出てくる限定の女の子に忌家鈴音(いけすずね)っていう子が居るんですが、この子結構気に入ってしまいました。この子ですね


すずねchang!
がんばって集めるかーと進めてみたら、ストーリー中で「わたし、脳食というものに興味がありまして・・・」とか言い出したわけです、ハイ() 最初こそは「アイエエエエエエ!?ナンデ?!脳食ナンデ?!」と混乱したものの、かなりキャラクターの雰囲気とマッチしていてこれはこれでアリか・・・と思うようになってしまいました、なんかまたイケナイ方向に目覚めてしまった感・・・。
イベントの内容自体はいたって普通のすごろく形式のマラソンで、無課金でも全然走れて時間があればあるだけ進められる良イベントでした(収集アイテムが脳/心/目/耳/指/血とかなりホラーな感じでしたが)
なんだかんだでちゃんと枚数集まって最終強化まで行ったんですが、ゲームの趣旨のヤンデレとは違った方向に病んでた彼女でした()

・カンナ
COJですね。最近Aランクまで上がって割りとカードパワーやらデッキ内のシナジーを思い知らされてたところ、友人からのご好意で幾許かのカードを譲っていただきました。そんな中でもっとも強さが実感でき、かつ勝利に貢献してくれたのが「白夜刀のカンナ」でした。2コスト帯が薄いデッキだったのでマリガン基準にもなるし、レベル1アンブロッカブル、プレイヤーアタックでレベル上昇、レベル3で行動権消費+呪縛付与といろんな要素があいまって強かったですね。
自分の場合赤黄で組んでたので先行初手カンナ、次ターンアタック後ブレイズシューターなど構えたり、インペリアルソードから終盤の1点もぎ取ったり・・・かわいい!つよい!気持ち良い!と三拍子揃ってるなーと思いました()
かんなchang
これからもお世話になりそうです、ありがとうフレア氏!


とまー疲労抜きも終わってたので今日はこんなところで。あ、三回目のボス撃破した(
スポンサーサイト



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

イベント海域概ね終了

今後の予定とか近況とか

comment iconコメント

コメントの投稿